選ぶ楽しみがいっぱい!進化し続けるラスクの世界

和テイストのラスクが楽しい!

ラスクの人気の高まりとともに、色んなフレーバーのラスクが販売されるようになっています。煎茶やほうじ茶とも合う和テイストのラスクも増えていますよ。和三盆の上品な甘さを生かしたラスクや、黒みつきな粉、抹茶といった、和菓子の定番人気のフレーバーのラスクが注目を集めています。明太子やワカメといった特産品を使ったラスクもあって、お茶菓子としてはもちろんのこと、お酒のおつまみとしても楽しめるところが魅力です。

しっとり、さっくりの食感の違いを楽しもう!

ラスクというと、さっくりとした軽やかな食感のものが一般的ですが、最近ではしっとりとした食感を売りにした商品もありますよ。口に含むと優しく広がる甘みと柔らかな食感が特徴で、固めのラスクとはまた違った美味しさを味わえます。シロップやチョコレートをしっかり染み込ませることで生み出される贅沢なしっとり感に触れると、ラスクの楽しみ方の幅が更に広がっていくのを感じることができますよ。口溶けが良くて食べやすいので、食べ過ぎにはくれぐれもご注意を。

健康志向のラスクも人気

健康志向の時代の影響もあって、ラスクでもカロリーが低めの商品が販売されています。パンではなく、お麩を使って作られたものは、ダイエット中のおやつとしても人気です。こんにゃくや小麦のふすまで作った低糖質のラスクもあります。甘い物が食べたいという気持ちを我慢することなく、ダイエットを続けることができるのは嬉しいですね。バリエーション豊かなラスクのなかから、好みやライフスタイルに合う物を選んで、ティータイムをもっと素敵なものにしましょう。

那須ラスクは、栃木県那須町に2件ある人気のラスク専門店です。どちらのお店のラスクも、サクサクカリカリの食感で人気があります。