肩こりともさよなら?ヌーブラがおすすめな理由

ブラジャーのような締めつけ感がない!

ヌーブラと普通のブラジャーとの違いは肩ひもがないことですよね。肩ひもを外すことができるブラジャーも多いですが、肩ひもがないと人によっては徐々に下がってきてしまう・安定感がないといった欠点があります。その点、ヌーブラは肩ひもがなくても肌にしっかりと貼りつけていれば下がってくることがなく安心です。また、背中のホックやワイヤーもないため、身体が締めつけられることがなく、楽に過ごせます。肩ひものずり落ちを心配することもなければ、締めつけによる肩こりの悩みも解消されます。

おしゃれの幅が広がって楽しい!

背中が広く開いている服、オフショルダーの服を着るときにどうしても気になるのがブラジャーが見えてしまうことですよね。しかし、ヌーブラであれば胸だけにつけるので背面に影響がでません。特に、パーティードレスなどを着るときには、キレイに着こなすことができるでしょう。もちろん、普段着にも使えますし、ブラジャーだと透けて見えてしまうような透け感のある服、薄着のときにもヌーブラが大活躍します。今までは挑戦できなかった服にも挑戦しやすくなり、おしゃれの幅が広がるでしょう。

胸が小さい人ほどおすすめ!

実は、ヌーブラは胸が大きすぎる人には不向きとされています。理由は、胸が大きいとヌーブラが重く感じる、胸を支えるのに不十分などが挙げられます。しかし、胸が小さい場合には重さは気にならず普通のブラジャーよりも谷間が作りやすいというメリットがあります。慣れないうちはヌーブラをつけるのに手こずるでしょうが、何回か練習し、脇のほうからお肉を寄せ集めることで胸をしっかりと盛ることができます。粘着力が強い商品であれば、途中で外れてしまわないかと心配することもないでしょう。

紐がないだけで、これだけ男心をくすぐるのがヌーブラです。元はアメリカの医療メーカーが作成したものですが、シリコン素材で出来ているブラジャーです。